TOPPAGE

スポンサーサイト


冒険したいお年頃

新参編集Nです。
暑いですね。6月なのに夏休みが思われます。
夏休みといえば、冒険ですね。でも私が子どもの頃でさえ、文明化された日本では
なかなか冒険のチャンスは巡ってきませんでした。
「口さけ女」探索作戦ぐらいだったかな…
しかし最近は、「なりたい職業・海賊」という若者がいるとか。「●ンピース」のせいか…。
編集者をしていると、さすがに「海賊」には会ったことはありませんが、
「冒険家」という人にはお目にかかることがあります。最初にお会いするときは
「食われるんじゃないか、殴られるんじゃないか」
という恐れがありますが、お話しするといい方のことが多いです。
意外にちゃんと仕事になるのだなあ、「冒険家」。と関心したり。
夏は極限の季節。「冒険」もいいものです。
沈没船が教える世界史』も『なぜ人は砂漠で溺死するのか?』も実にいいです。
しかし仕事にするなら『エクソシスト急募』なのかなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
