TOPPAGE

スポンサーサイト


しぐさで私を読みとって!プリーズ!

暑かったり寒かったり、気候が変動しやすい今日この頃、みなさまお元気にお過ごしですか?

私はこのたび、気管支炎と声帯炎のダブルパンチにやられました。

朝起きるとまったく声がでません。
熱は下がったのに、なぜ??

病院の先生によると、喉は腫れていないので熱はでないけれど、その下がまっかっかとのこと。
こんなタイプの風邪がいま流行しているそうです。みなさまもお気をつけください。

さて、そんなこんなで、声が出ない状態で日常生活を続けております。
かなり不便でございますが、周囲のみなさまのお気遣いにより、なんとか仕事と生活は成立しています。

親切な方は私が困っていると、率先してお助けくださるほど!
今日行ったマックのお姉さんなど、私が言わずとも期間限定の安いチーズバーガーセットを欲していることを察してくれました。
(風邪ひいてるのにマックかよ、とのつっこみはさておき)

も、もしやお姉さん、この本をお読みになりました?

FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
ジャニーン・ドライヴァー

商品詳細を見る



原題は「You Say More Than You Think」。つまり、「あなたの行動、考えている以上に態度に出てますよ」ってことですね。
私も言わずとも、顔に「安いセットがほしい」と出ていたのでしょう。

人の心を読んであげたい、そんな優しい思いが満ちあふれているのか、本書は昨年の6月発売にもかかわらず、まだまだ堅調に売れ続けています。

え? 「人の心を操る」って書いてあるじゃないの、優しくないじゃないのって?
自分の心をわかってくれる優しい人だと信じたら、簡単に操られちゃう私です。
(誘導に乗ってマックフルーリーを注文。お腹がパツパツです)


(編集S)



スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
