TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の予定は?

会社によって、夏休みのシステムは違うと思いますが、
弊社の場合、7~9月のあいだに数日間、
それぞれ好きなタイミングで(業務に支障のない日程で)
夏休みをとることになっています。

とはいえ、なかなか遠くに行くことはなく(あくまで自分の場合です)、
毎年、普通の土日に夏休みをくっつけて3連休を増やしたり、
なんとなく週半ばの水曜に休んでみたりしていたのですが……。

「今年こそはどっかに行こう!」と思い、
さっそく飛行機をチェックしましたが、まあー、高いこと高いこと。
地方に取材に行く際も、たいていはローシーズンなので
北海道まで片道4万円台とか見ると、くらくらしてきます。
ひさびさにフェリーもいいかな、と思ったんですが、
それも高いんですよね……。

値段を調べれば調べるほど、一年を通じてほとんど値段の変わらない、
鉄道ってすごいなあ、とあらためて思った次第です。

同じような思いをしながら、夏休みの計画をしている皆さん。
緑溢れる山の中に、避暑に行くのはいかがでしょうか。
新書『すごい駅』には、秘境駅や景色の素晴らしい駅などが満載です。
持ち運びやすいので、旅のお供にどうぞ。

すごい駅 (メディアファクトリー新書)すごい駅 (メディアファクトリー新書)
(2010/10/23)
横見 浩彦、牛山 隆信 他

商品詳細を見る


ローカル線までの長距離移動には、高い飛行機よりも新幹線。
こちらは1ヵ月前からの予約なので、お早めに!
ちなみに新幹線をさらに味わうには、『新幹線を運転する』がオススメです。

新幹線を運転する (メディアファクトリー新書)新幹線を運転する (メディアファクトリー新書)
(2011/02/28)
早田 森

商品詳細を見る


この夏はいろいろ思うところもありますが、
経済を回しつつ、明日につなげたいと考えています。

ちなみにどんな旅程かはナイショですが、
心のふるさと・北海道に行ってきます!な編集Eでした。
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。