TOPPAGE

スポンサーサイト


アリの行列がやってきた

アリの行列が我が家にもやってきました。

冬に柚子を果実酒にして漬けておいたのですが、
そのときの氷砂糖のかけらを台所に置いておいたことを
すっかり忘れておりました。

帰宅したらアリ、アリ、アリ。
窓の隙間から氷砂糖まで
びっしりとアリの道筋ができています。

早速アリの観察。
熱心に氷砂糖にくいつくものもいれば、
出口とは全然別の方角をうろうろしていくものもいます。
「そこは出口じゃないよ!」と。
ただ、うろうろしているアリが向かう先には
冷蔵庫があったりして、
道からずれた子が新たな発見をするというのはまさに
この本にあったとおりです。

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
長谷川 英祐

商品詳細を見る


最後は…すみません、
人間に戻って台所の片づけをさせていただきました。
ごめんよ、アリ。

(編集K)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
