TOPPAGE

スポンサーサイト


「働かないアリ」まさかの舞台化!?

おかげさまで『働かないアリに意義がある』が順調に増刷を重ね、
ついに10万部を突破しました!!

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
長谷川 英祐

商品詳細を見る


そんななか、つい先日、某プレイガイドからオススメ舞台の案内が。
内容は「シティボーイズミックス」の新作公演。

大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさんの
3人で構成するコントユニット「シティボーイズ」が毎年、
ゲストを迎えて行っている人気の舞台です。

この公演のタイトルがなんと……『動かない蟻』!!


一瞬、『働かないアリに意義がある』が舞台化されるのかと思いましたが、
そんなわけもなく、大竹まことさん曰く、タイトルの理由は…
「日本人は蟻っぽいでしょ。世界からもそう見られているからね。だからあえて蟻でいこうということです」
とのこと。

小さなシンクロですが、とりあえず
いま、「働かないアリ」がきてる!!
ということは自信をもってお伝えしておきましょう。

まだ未読の方はぜひ!

(編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
