TOPPAGE



てをつなごう!

ドラえもんやピカチュウやスヌーピーやミッフィーなど、
子どもたちが大好きなキャラクターが、
みんなで手をつないで微笑みかける。

被災地にいる子どもたちに笑顔を届けたいという目的で立ち上げられた、
てをつなごう だいさくせん」をご存じですか。
てをつなごう
どーもくんなどを手がけたキャラクターデザイナーの合田経郎さんと
リラックマの作者コンドウアキさんの呼びかけではじまったこのプロジェクトは
現在第5弾。どんどん手をつないでいくキャラクターたちに、
被災地の子どもたちが、少しでも元気になってくれたらなあ、と思います。

アラフォーの編集Eは最近(もともと?)涙もろく、
見た瞬間にじわっと来てしまいました。
本当に素晴らしいプロジェクトです。

今後もどんどん、賛同したキャラクターたちが
手をつないでいく、この「てをつなごう だいさくせん」に
われわれも何かキャラクターを提供できたら、と思ったのですが・・・
わが編集部のまわりにいるキャラクターは、

ナレッジエンタ読本の公式?キャラクター「ナレンタ君」か、
ナレンタ

編集部から営業部に毎日お届けしている新聞、
「オープン!ナレッジ!通信」の公式???キャラクター「名称不明」、
オープン
くらいしかなく、ただただ
無力感にさいなまれてしまいます。
(新書の編集部なのでキャラクターがいないのは
 当たり前といえば当たり前なのですが・・・)

もっとも、弊社では、さまざまなキャラクターを扱っていますから、
そのキャラクターたちが今後「てをつなぎに」登場してくれることを祈りつつ、
自分たちは、ただただ本の力で
世の中を少しでも元気にしていけたらと、
あらためて気を引き締めた次第です。

(このプロジェクト、大人も元気づけられてますよ!
 と声を大にして言いたい、編集E)
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
