TOPPAGE

スポンサーサイト


青春とスケバン映画

たまには日記のようなブログを。

先日、制作中の近刊『なぜ人妻はそそるのか?』の著者近影の撮影を行ってきました。
場所は早稲田大学の周辺や甘泉園公園(←静かで緑豊かで最高にいい場所でした!)。

天候にも恵まれ、汗をかくほど良く晴れた空の下、撮影は無事に終了。
著者の本橋信宏氏、カメラマンの三好征紀氏と3人で神社のベンチに腰掛け、
しばし雑談をしていると、話題は自然と本橋氏(1956年生まれ)の青春時代の思い出に。

曰く、当時は血気盛んな男子学生が多く、街中でわざと肩をぶつけては
喧嘩をふっかけるような場面が日常的だったとのこと。
自分の知らない時代の青春物語を聞くのはやはり楽しいですね。

と、ここで初めて本橋氏とカメラマン三好氏が同学年であることが判明。
つい数時間前に初めて知り合った、生まれた場所も育った環境もまったく違うおふたりが
「あのアニメの主題歌を覚えてます?」とか、
「●●っていう暴走族チームは有名でしたよね」とか、
かなりマニアックな話題で盛り上がっていたのがとても印象的でした。

ちなみに、おふたりと30近く年の離れている自分は、
女番長が上半身裸でバイクにまたがるスケバン映画が一般作として公開されていた」
という本橋氏の話にかなりの衝撃を覚えました。


女子高生が上半身裸でバイクって……。

(どんな画か想像がつかない編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
