TOPPAGE



「うろ覚えさん」への解決策

昨日も今日もずいぶん暑いですね。
この夏の猛暑の先取りなんてしなくていいのに。編集Kです。

さて、本日は朝日新聞にて
メディアファクトリー新書のラインナップを
ご紹介させていただきました。

新聞広告といえば、
書店員さんに、
「掲載をうろ覚えのお客さんがいらっしゃると
まるでクイズのようになる」とお話をうかがったことがあります。

確かに、私もある特定の本を探してきているのにもかかわらず
タイトルすら思い出せないことも多々あります。

そんなあやふや記憶の持ち主に
便利なサイトを見つけました。
オンライン書店のなかに
新聞掲載一覧のコーナーがあるんです。

広告も書評も紹介してくださっているのがありがたい!
クリックすれば購入もできます。
本やタウンさん(もうじきHonya Club.comさんにリニューアルなさるそうです)の、
すばらしいアイディアに感謝!です。

(あやふや記憶から脱出したいけれど、忘れたいこともたくさんある。編集K)
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
