TOPPAGE



さらに、アサッテ君も!

「新聞を読むオトナ」が信じられなかった時期、
ありませんか?

まだ漢字もおぼつかなかった頃、
あんなに大量の活字を咀嚼している大人は脅威でした。

「あれさえ読めれば大人である」
そう考えていたので
毎朝チャレンジするものの、敗退する日々。

そんな小学生の向上心を、唯一受け入れてくれたのは
「社会面」の風刺4コマ漫画でありました。

あそこが大人の世界の入り口、4コマこそ「社会」。


その4コマに、なんと本日『働かないアリ』が登場したのです!

hatarakanaiari_mainichi.jpg


東海林先生、ありがとうございます!
毎日新聞で連載中の、「アサッテ君」であります!
(2011年4月12日朝刊)


アサッテ君 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]


……もしかすると今日、多くの向上心高き小学生は、
この漫画で「社会」の仕組みを知ってしまったのかもしれません。


(新人編集J)




プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
