TOPPAGE



一丸となって

本日も、鉄道の運休により自宅で待機しています、編集Eです。

地震発生以降、避難中の皆さまは、
本当に大変な生活を続けていらっしゃるかと思います。
阪神大震災を経験した身としまして、
すべての被災者の方が一日も早く日常を取り戻し、
一人でも多く救出されるように心から祈っております。


今日はここで、先日12日に全線開通した
九州新幹線の全線開通CMのムービーを紹介したいと思います。

私は団塊ジュニアですが、戦後から高度経済成長期にかけて、
みんなで力を合わせながら、
一丸となって復興してきた日本人の力を聞いて育ちましたし、
その力を信じています。
このような非常事態にあるいまこそ、
それぞれの立場や環境を超えて、
その力を取り戻すことができれば、と思います。

たとえば救援物資を送ったり、救援活動に参加することはできなくても、
それぞれができること、やるべきことを考えられたら、と思います。


時間がかかるとは思いますが、このムービーで見られる
九州新幹線と九州の人たちのように、
東北にもういちど「はやぶさ」が走り、
たくさんの人の笑顔が戻ることを信じて。

私たちは本を作るのが仕事なので、
東北の皆さんが本を読みたい、と思ったときに
楽しんでもらえる本を作るために努力します。

編集部でも、いまやるべきこと、できることを
一つずつ進めていきたいと思います。

(編集E)
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
