TOPPAGE

スポンサーサイト


パンダの名前が決まりましたね

編集部総動員で名づけに応募したのに、
引っかかりもしませんでした、
パンダの名前。

パンダ公開を伝えるニュース

私どものコピーライト能力の
有無はさておき、「リーリー」と「シンシン」という名は
初代の「カンカン」「ランラン」に比べて
大人っぽいというか、チャイナっぽいといいますか。

22日の公開を前に
メディアファクトリー新書『パンダ外交』

パンダ外交 (メディアファクトリー新書)パンダ外交 (メディアファクトリー新書)
(2011/02/28)
家永 真幸

商品詳細を見る


への注目もおかげさまで集まっております。

ぜんぜん別の話で恐縮ですが
昨日は経済学系の大学教授のお話を
長時間うかがえる僥倖に恵まれ、
「ああ~、私ってモノを知らないんだなあ」と
あらためて思いました。

先週も書きましたとおり、
パンダ外交はお隣の国が
混乱や貧困のなか、一生懸命取り組んできた
知略の結果です。
それを知るとパンダの見方が変わるかも。

「知らないことに気付く」って
結構、気持ちよかったりしますから。

(ケータイの紛失に気付くのは何度やっても気持ち悪い編集A)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
