TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の過ごし方


『三月は獅子のようにやって来て、羊のように去っていく』
(3月は荒々しい気候とともに始まり、穏やかな気候で終わる)


羽海野チカ先生『3月のライオン』の
タイトル元にもなっているイギリスのことわざですが、
そうであることを願わずにはいられない、寒い寒い月初めですね。

そんな3月を幸せに過ごすため、こんなプランはいかがでしょうか。


■上旬
まだまだ寒風吹きすさぶ季節は、
西か南に行きたい。京都などは梅がきれいなはずです。

もちろん乗り込むのは東海道新幹線。おともは駅弁と新書。
運転席から見える景色に思いを馳せる、ひとあじ違う旅行をたのしみます。

新幹線を運転する (メディアファクトリー新書)新幹線を運転する (メディアファクトリー新書)
(2010/02/28)
早田 森

商品詳細を見る

■中旬
気温が上がると、こころなしか気持ちも前向きになりませんか?
今まで二の足を踏んでいた勉強、はじめてみようかな、など。

ニュースを見るたび気持ちがざわつく裁判員制度。
法律のキホン、知っておかなきゃなあ。
この本なら、わたしの重い腰をあげてくれるはず。

空想法律読本 (メディアファクトリー新書)空想法律読本 (メディアファクトリー新書)
(2010/02/28)
盛田 栄一

商品詳細を見る

■下旬
「3月下旬公開予定!」のパンダに会いに上野へ。
きっとパンダが見えないほどの賑わいでしょうね!
そのお祭り騒ぎを、一歩はなれて考えてみるための予習も欠かさず。

パンダ外交 (メディアファクトリー新書)パンダ外交 (メディアファクトリー新書)
(2010/02/28)
家永 真幸

商品詳細を見る



そして4月に近づけば、上野は桜で彩られます。
桜の木の下に埋まっているものを深く知るために……

死体入門 (メディアファクトリー新書)死体入門 (メディアファクトリー新書)
(2010/02/28)
藤井 司

商品詳細を見る




(新人編集J)

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。