TOPPAGE

スポンサーサイト


日本でいちばん売れてる書店

どんな本でも、その本をいちばん売ってくださる書店さんは存在します。

大きな規模の書店さんだったり、特定の分野に強い品揃えの書店さんだったり、書店員さんが頑張って売ってくださったり……。
理由はいろいろ、その後の参考にもなるので、編集者はどの書店さんでいちばん売れるのか楽しみにしています。
(もちろん、ドキドキもしますが)


ちなみに、この本がいま日本でいちばん売れている書店さんはどこでしょう?


お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書)お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書)
(2010/10/21)
宮本 弘之

商品詳細を見る





その答えは……

お金持ちPOP・三省堂成城店

三省堂書店成城店さんです!!
(※ちなみにポップについているお金は子ども銀行券のコピーだそうです。
  本物のお金のコピーじゃないですよ)

成城!
成城といえば高級住宅街の代表格でございますね。
有名人のお宅訪問などでよくテレビに映る、あの地区……。

きっとお金持ちの読者さまにお買い上げいただいたのでしょう。


担当編集である私の、ものすご~く庶民的な疑問から始まったこの企画。
意外にもお金持ちの方々の琴線にも触れるテーマだったようです。


お買い上げいただいた成城のお金持ちにぜひ「どうでした?」ってお伺いしてみたいですね。

ちなみに、お金持ちってすごく大変らしいのですが、そこのところはどうなんでしょう。読者さま。





(この本を作って、「自分はお金持ちにはなれないな」と実感した編集S)





スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
