TOPPAGE

スポンサーサイト


都内の3連休はこれで決まり!

明日から3連休ですね。

昨日のブログで編集Aから「充電せよ!」とのお達しがでたので、
思う存分に連休を満喫したいと思います。

目指すは3日間で映画7本!

……仕事もしますよ、ちゃんと。

ただ、今週末から3月にかけて、
これで映画を観るなっていうほうが無理だ!というくらい、
都内の映画館は完全にお祭状態に突入します。


まずはなんといっても、シネセゾン渋谷(残念ながら2月27日をもって閉館)で
開催中の【クロージング特別上映 1985-2011】

『エレファント』『人のセックスを笑うな』『PARTY7』など、
洋画邦画の名作が3週間ぶっ続けでレイトショー上映中です。
土曜日の夜には今敏、岩井俊二といった監督の特集オールナイトがありますし、
寝不足覚悟で迎え撃つほかありません!


続いて同じく渋谷のユーロスペース&アップリンクでは、
12日から【トーキョーノーザンライツフェスティバル2011】がスタート!

「超超超問題作」と噂のラース・フォン・トリアー監督新作、
『アンチクライスト』のジャパンプレミアを筆頭に、
ふだんなかなか観る機会のない北欧映画の最前線が満喫できそうです。


そしてきわめつけは、これもまた同じく渋谷のヒューマントラストシネマで
2月26日から開催される【東京国際ゾンビ映画祭2011】!!

これだけたくさんのゾンビ映画をスクリーンで一気に観られる機会は、
今後そうないのではないでしょうか。まさにお祭り!!


以上、書いているだけでウズウズしてしまいますが、
映画館への移動中や待ち時間には、やっぱり読書!

というわけで、
「せっかくの休日なんだから“働かないこと”に思いを馳せたい」という方にはこれ。
働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
長谷川英祐

商品詳細を見る


「いやいや、休日こそ勉強でしょ!」という方にはこれ。
お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
大輪教授、飯高茂 他

商品詳細を見る


「映画もいいけど、自分は家でまったりテレビドラマ派かな」という方にこれ。
なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか? (メディアファクトリー新書)なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか? (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
中町綾子

商品詳細を見る


読書&映画鑑賞ですばらしい休日を。

(編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
