TOPPAGE

スポンサーサイト


サボりじゃない、充電なんです

「充電しないと、しぼむぞ」。
昔、CMで林隆三からこう語り掛けられました。
当方その頃、女子小学生。
毎日が長くて長くて
体力が余って余って
「しぼむ、だぁ~?」と
思っていました。大人って大変なんだな、と。

いや。

でも。

萎みます。ホントに。隆三さん偉い。

企画を考える、却下される。
提案する、拒否される。
また企画を考える、自分に呆れる……
そんな毎日を送っていると
「こりゃインプットが間に合ってない!」と
痛感します。知識とか気力とかね。

単純に生きているアリだってハチだって、
働き続けてたら過労死するんですから。

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
長谷川英祐

商品詳細を見る


先週末に「サボりましょ」宣言をした編集Kは
有言実行、本日お休みです。

特に若い人は(忙しいのではありましょうが)
できるだけ会社の外に出て、
人に会うなり映画を観るなりして
インプットを増やしてほしいものです。

それが最終的に
コロニーを存続させる力になるでしょう。

と、いうわけで、若くないけど
隆三の訓えにしたがい本日これにてドロン(死語)。
DVDでも観ようかな。

(業務連絡かよ!編集A)



スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
