TOPPAGE

スポンサーサイト


わが子の受験に

「上の娘が入試で死にそうな顔してるんだけどさ、
 オレなんにもしてやれないよ~~~」

きのう、帰りの電車でこんな声が聞こえてきました。

よっぽど娘さんが心配なんでしょう。
月曜日からずいぶんお飲みになったようです。

もちろん当人は無我夢中で苦しいですが、
見守る周りの人は、別のつらさがありますよね。

で、ご提案なんですが、
「一緒に勉強してみる」のはいかがでしょう?

いざというとき助け舟を出してくれる親がいるのは、
とっても心強いものです。



セクシィ古文 (メディアファクトリー新書)セクシィ古文 (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
田中 貴子、田中 圭一 他

商品詳細を見る


サクサクわかる現代史 (メディアファクトリー新書)サクサクわかる現代史 (メディアファクトリー新書)
(2010/08/25)
青木 裕司、片山 まさゆき 他

商品詳細を見る


お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
大輪教授、飯高茂 他

商品詳細を見る



お子さんが参考書で埋もれていましたら、
そっと机の上に置いてあげるのも粋なはからいかも?

さらに前日にはこちら。
むしろ今の時期いちばん効果を発揮するのはこの本かも。

「あがり」は味方にできる (メディアファクトリー新書)「あがり」は味方にできる (メディアファクトリー新書)
(2010/10/23)
有光 興記

商品詳細を見る



そして寒さも峠です。
風邪・インフルエンザには何とぞご注意ください!


(新人編集J)

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
