TOPPAGE

スポンサーサイト


合格祈願!

「うカ~ル」「勝てオレ」「あんかけ願掛け焼きそば」…

コンビニを物色していると、
縁起の良いダジャレに出会う季節になってきました。
センター試験はもう今週末なんですね。

皆さんはもう、受験の記憶は、遠く懐かしいものになっているでしょうか。
私はまだまだ呪いが解けず、緊張するプレゼンの前日などに、
テストの夢をときどき見ます・・・

文系まっしぐらな私の夢に出てくるのは、
きまって数学か理科。夢でも戦慄します。

でも、そんな文系の苦手意識をほぐしてくれる数学や理科の先生が、
本の世界にはたくさんいます。
良い先生に出会って、
「苦手」と思っていたものが、まるで違う表情を見せてくれるのは、
なかなか快感。


そんな先生に出会える本としてオススメしたいのは、

▼数学なら、

お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
大輪教授×飯高茂

商品詳細を見る


▼理科なら、

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
長谷川英祐

商品詳細を見る



ぜひ素敵な「出会いなおし」を体験していただければと思います。

受験生のかたも、息抜きにぜひ!
凝り固まった考え方を、ぐりぐりほぐしてくれるはずです。


(試験に持ち込んだキットカットがドロドロに溶けていた記憶が苦い新人編集J)




スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
