TOPPAGE



作家の目、男性の心

年下の友人(♂)と話していて、
とある男性作家の話になりました。

男らしい文体で小説のほかに
多くの日常エッセイを書いているその人について
「昔は大好きだったんだけど、いちどお目にかかったときに
『意外に神経質な方なんだな』と気づいて……」と言うと
その友人は
「当たり前ですよ!
 日常生活からあれだけのエッセイのネタを
 拾えているんですよ?
 それだけ毎日、細かいことが気になってるって
 ことじゃないですか」
と。

なーるーほーどー!

そうか、やはりものを書く方には
「それなりの目」というものがあるんだよね、と
(こんな仕事をしていてアレですが)
改めて気づいた次第です。

それと、やはり男性のほうが
日常で気になることが多いようです。

女で、チューネンで、かつ長らく同じ仕事についている
自分なんて、あっさり鈍感になってしまっているのだろうなあと
ぼんやり思った冬の午後でございました。
「相手の目」「相手の心」を想像するのは大事ですね。

そんな、繊細な男性のよさを
モテに活かす本はこちら

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)
(2012/02/29)
青木一郎

商品詳細を見る


(12月のメディアファクトリー新書も乞うご期待! 編集A)
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
