TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で初めて×3

中年編集Nです。皆さんはUFOを見たことありますか? 私はあります。
いや仕事に詰まって電波になったわけではありません。
幼少期、矢追純一先生の番組でUFOに出会い、雑誌「ムー」で理論武装した世代なので、結構(?)しっかりしてます。
だから私がUFOを見たといえば、まずUFOなのです。
人生で初めてUFOを見たのは、少年野球でシートノックの最中でした。ショートの私にまで順番はまだ来ません。
ふと空を見上げるとそこにUFOがいます! しかも母艦から3機の小型UFOが出て行く様がはっきりと!!
私は皆に声をかけようとしました。しかし、今は練習中。しかも監督は超コワイ…。
逡巡している間に、ノックの順番が回ってきました。強烈なゴロです。UFOとボール、どちらも追うことは不可能でした。
次の瞬間、人生初の男子特有の痛みが私を襲い、その場で昏倒しました。
グラウンドの外に連れ出され、話ができる状態になったときには、もうUFOはいません。
ぼっとしていたわけを話そうにも、何の根拠もない…。しかもまだイタイ…。
心寂しい気持ちでいると監督がニコニコしながら近づいてきます。
怒られるかと思っていた私は少しホッとしました。この人なら話を聞いてくれるかも…と思ったその時、監督が言いました。
「いやあ~N! ボールにボールがぶつかると辛いだろう~」
人生で初めて、私の心がはっきり折れた瞬間でした。
だから、この本
精神科医が教える 「心が折れない部下」の育て方 (メディアファクトリー新書)精神科医が教える 「心が折れない部下」の育て方 (メディアファクトリー新書)
(2012/02/29)
笹原信一朗

商品詳細を見る

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。