TOPPAGE



9月病

朝夕、急に秋めいてきて人恋しくなっている新参編集Nです。
世の中には5月病だけじゃなく9月病もあるようですね。
夏の疲れが出てしまう症状だそうです。
朝なんだかダルイ。あ、これは9月病っぽいかな、と思っていると
が噛んだり乗ってきたりするので、なかなか浸れません。
円高も止まりません。外貨預金なんてするんじゃなかった…。
こうなるとわずかな額でもマイナスぶりはスゴイもんです。
規模は違うものの輸出産業の皆さんの苦しみを思わずにはいられません。
そういう企業に勤めている友人に「大変だね~」と聞くと
「大変なところもあるけどそうじゃないところもあるんだよ、フフ…」と。
「え、何で何で?」
と思ったのですが、その仕組みはこちらでわかります!
サクサクわかる世界経済の仕組み (メディアファクトリー新書)サクサクわかる世界経済の仕組み (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
青木裕司、片山まさゆき 他

商品詳細を見る


関係ありませんが、現在公開中『探偵はBARにいる』いくら北海道つながりでも
主役はちょっと違うんじゃないかなー。


プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
